東洋大学スポーツ新聞編集部

記事・写真の著作権は東洋大学スポーツ新聞編集部に帰属します。無断転載・二次利用を固く禁じます
 

2017/03

 
最新号

東洋大学スポーツ新聞編集部

Author:東洋大学スポーツ新聞編集部
スポーツ東洋67号

1面、2面…陸上競技部長距離部門
3面、4面…アイススケート部

競技別記事
アーカイブ

2015年 03月 【14件】
2015年 02月 【16件】
2015年 01月 【23件】
2014年 12月 【24件】
2014年 11月 【52件】
2014年 10月 【68件】
2014年 09月 【80件】
2014年 08月 【22件】
2014年 07月 【13件】
2014年 06月 【42件】
2014年 05月 【66件】
2014年 04月 【63件】
2014年 03月 【11件】
2014年 02月 【13件】
2014年 01月 【19件】
2013年 12月 【22件】
2013年 11月 【48件】
2013年 10月 【62件】
2013年 09月 【74件】
2013年 08月 【22件】
2013年 07月 【16件】
2013年 06月 【27件】
2013年 05月 【71件】
2013年 04月 【45件】
2013年 03月 【15件】
2013年 02月 【18件】
2013年 01月 【17件】
2012年 12月 【21件】
2012年 11月 【53件】
2012年 10月 【71件】
2012年 09月 【63件】
2012年 08月 【22件】
2012年 07月 【21件】
2012年 06月 【30件】
2012年 05月 【69件】
2012年 04月 【52件】
2012年 03月 【11件】
2012年 02月 【25件】
2012年 01月 【24件】
2011年 12月 【28件】
2011年 11月 【48件】
2011年 10月 【61件】
2011年 09月 【59件】
2011年 08月 【27件】
2011年 07月 【12件】
2011年 06月 【48件】
2011年 05月 【71件】
2011年 04月 【31件】
2011年 03月 【10件】
2011年 02月 【16件】
2011年 01月 【21件】
2010年 12月 【28件】
2010年 11月 【59件】
2010年 10月 【72件】
2010年 09月 【60件】
2010年 08月 【33件】
2010年 07月 【25件】
2010年 06月 【39件】
2010年 05月 【67件】
2010年 04月 【57件】
2010年 03月 【12件】
2010年 02月 【11件】
2010年 01月 【25件】
2009年 12月 【21件】
2009年 11月 【54件】
2009年 10月 【49件】
2009年 09月 【58件】
2009年 08月 【11件】
2009年 07月 【12件】
2009年 06月 【38件】
2009年 05月 【45件】
2009年 04月 【35件】
2009年 03月 【6件】
2009年 02月 【4件】
2009年 01月 【20件】
2008年 12月 【22件】
2008年 11月 【39件】
2008年 10月 【40件】
2008年 09月 【34件】
2008年 08月 【9件】
2008年 07月 【9件】
2008年 06月 【29件】
2008年 05月 【42件】
2008年 04月 【33件】
2008年 03月 【5件】
2008年 02月 【7件】
2008年 01月 【18件】
2007年 12月 【15件】
2007年 11月 【37件】
2007年 10月 【48件】
2007年 09月 【44件】
2007年 08月 【15件】
2007年 07月 【5件】
2007年 06月 【15件】
2007年 05月 【32件】
2007年 04月 【27件】
2007年 03月 【2件】
2007年 02月 【2件】
2007年 01月 【16件】
2006年 12月 【12件】
2006年 11月 【30件】
2006年 10月 【35件】
2006年 09月 【23件】
2006年 08月 【4件】
2006年 07月 【4件】
2006年 06月 【9件】
2006年 05月 【30件】
2006年 04月 【15件】
2006年 03月 【4件】
2006年 02月 【3件】
2006年 01月 【12件】
2005年 12月 【8件】

最近の記事
最近のコメント
記事検索

 


[特集]第50回白山祭スポ東写真展 

第50回東洋大学白山祭
11月1日(土)~11月2日(日) 1405教室

2014110102白山祭2
今年度の展示の様子
2014110102白山祭1
多い時には20人を超えるお客様で教室がいっぱいになりました

 第50回を迎えた歴史ある東洋大学白山祭に、今年も「スポーツ東洋写真展」を出展させていただきました。初日は天候に恵まれず足元の悪いなかではありましたが、可愛い1年生編集部員の懸命な呼び込みや6号館1階で行われました駅伝パブリックビューイングのゲストとして招かれた本校陸上競技部OB・田中貴章さん、西沢由浩さんにも宣伝していただき、なんと昨年度の2倍を大きく上回る、2日間で1000人以上もの方にご来場いただきました!多くの方のご来場ならびにアンケート回答にご協力いただきまして、誠にありがとうございました。それではみなさんお待ちかね、お気に入り写真ならびにイケメンコンテストの投票結果発表です!投票してくださった方も、残念ながら会場には来られなかった方もどうぞお楽しみください!


★競技写真部門 トップ10★

第1位 「主力への階段」 バスケットボール部 (282票)

2014110102白山祭1位
(撮影者・山本純平)

第2位 「抱擁」 陸上競技部 (262票)
2014110102白山祭2位
(撮影者・青野佳奈)

第3位 「兄の意地、弟の成長」 陸上競技部 (170票)
2014110102白山祭3位
(撮影者・伊藤空夢)

第4位 「貫録」 水泳部 (121票)
2014110102白山祭4位
(撮影者・内田りほ)

第5位 「あとひとつ」 硬式野球部 (114票)
2014110102白山祭5位
(撮影者・浜浦日向)

第6位 「龍が如く」 ボクシング部 (94票)
2014110102白山祭6位
(撮影者・市川菜月)

第7位 「4度目のタスキリレー」 陸上競技部 (93票)
2014110102白山祭7位
(撮影者・松木ゆかり)

第8位 「鍛錬の夏」 陸上競技部 (89票)
2014110102白山祭8位
(撮影者・畑中祥江)

第9位 「悲愴な熱情」 アメリカンフットボール部 (86票)
2014110102白山祭9位
(撮影者・小泉真也)

第10位 「氷女の微笑み」 アイススケート部 (80票)
2014110102白山祭10位
(撮影者・浦野隼)


★イケメンコンテスト トップ3★

1位 「正統派イケメン」 硬式野球部 古田塁(営2・天理) 179票
2014110102白山祭イケメン

2位 「ダイヤモンドの王子」 準硬式野球部 内田直希(法3・横浜隼人) 143票
2014110102白山祭イケメン2

3位 「情熱あふれる貴公子」 サッカー部 郡司直哉(営4・水戸葵陵) 102票

2014110102白山祭イケメン3

~EP(白山祭幹事)の総括~
 「目標がその日その日を支配する」これは大リーグでも活躍した松坂大輔の恩師、横浜高校野球部監督・渡辺元智の言葉です。甲子園春夏連覇を達成する大エースにまで成長した松坂が、高校時代に一番響いた教えがこの「目標を定めること」だといいます。
 渡辺監督がいう目標には2つの種類があります。1つは大きな目標。これはすぐにはかなわなくていい、ただその方向性を決める一番大事な目標です。横浜高校に入学した松坂には、甲子園で優勝するという大きな目標がありました。それではそのためには何をすべきなのか、それがもうひとつの目標です。例えば素振りを500本するとか、エラーをしないとか、この小さな目標の達成の積み重ねが、大きな目標をかなえるということです。
 今回私は来場者1000人という目標を立てました。部員たちは打ち合わせから装飾、準備、呼び込み、受付、集計と本当によく頑張ってくれて見事に目標を達成しました。これは小さな成功かもしれません、それでも「スポーツ東洋をもっと広めたい」という大きな目標に向けた確かな積み重ねです。目標があるかないかで結果は全く違う、これからも1つずつ成功を積み重ねていきたいと思います。今後とも、スポーツ東洋をよろしくお願いします!
コメント
1000人越え!嬉しいニュース♪
うわぁ!これは行きたかったな!!
両日、全日本駅伝の方で、とっ散らかって伺えず…
来年こそ!って…学祭時期は全日本とダブるから…(グスン)
それでも昨年を2倍以上上回る来場ニュースに
スポ東応援団としては、嬉しく拝見いたしました♪
駅伝OBの田中さん・西澤さんのCM効果もありと知り
ほんと、こういう繋がりが何より嬉しい~♪

お気に入り写真部門!
順位に関係なく、どれも素晴らしい一瞬の輝きを狙ったショット!

駅伝ファンとしては…
2位・3位・7位・8位の写真がトップ10に入った事…
この写真を選ばれた鉄紺ファンの皆様の思いを、選手等に届けたいです!

2位の主将・副将には、この時の胸の高鳴りを思い出し、2人だけ(4年生一部だけ)で共有するのはではなく、チームに広げて欲しい!

3位の兄弟の成長の姿!兄弟でいるだけで、他メンバーとは既に違う立ち位置になる寮生活の中で、兄弟の意識を払い、先輩・後輩として切磋琢磨の精神を、学年越えて拡げて欲しい…
走る時には、兄弟の絆を最大限に生かしてくれたらと…

8位の夏合宿…この苦しさを、苦しいだけで終えてはいけないね^^
この写真が89票取った意味…
チーム全体で、今一度奮起して、チームで機運高めていって欲しい!

7位の女子襷リレー!4度目だね^^来年は4学年揃う…
4度重ねたこの襷の繋がりを、来季のメンバーにしっかりと引き継ぎ
来季こそ!!ファンは気を込めて下さってるかと…

長々、駅伝部に特化したコメでごめんなさい
箱根まで2か月!記者の皆さんも、どうぞご自愛くださって
益々のご活躍をお祈り申し上げます。















 管理者にだけ表示を許可する

.

速報掲示板

twitterでも発信中!
リンク
定期購読者募集
スポーツ東洋では定期購読される方を募集中です。年間約5回発行。金額が1500円となっております。下の問い合わせフォーム(PC閲覧のみ)より「お名前・郵便番号・住所・電話番号」を明記の上、ご連絡ください。
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

 
