東洋大学スポーツ新聞編集部

記事・写真の著作権は東洋大学スポーツ新聞編集部に帰属します。無断転載・二次利用を固く禁じます
 

2017/03

 
最新号

東洋大学スポーツ新聞編集部

Author:東洋大学スポーツ新聞編集部
スポーツ東洋67号

1面、2面…陸上競技部長距離部門
3面、4面…アイススケート部

競技別記事
アーカイブ

2015年 03月 【14件】
2015年 02月 【16件】
2015年 01月 【23件】
2014年 12月 【24件】
2014年 11月 【52件】
2014年 10月 【68件】
2014年 09月 【80件】
2014年 08月 【22件】
2014年 07月 【13件】
2014年 06月 【42件】
2014年 05月 【66件】
2014年 04月 【63件】
2014年 03月 【11件】
2014年 02月 【13件】
2014年 01月 【19件】
2013年 12月 【22件】
2013年 11月 【48件】
2013年 10月 【62件】
2013年 09月 【74件】
2013年 08月 【22件】
2013年 07月 【16件】
2013年 06月 【27件】
2013年 05月 【71件】
2013年 04月 【45件】
2013年 03月 【15件】
2013年 02月 【18件】
2013年 01月 【17件】
2012年 12月 【21件】
2012年 11月 【53件】
2012年 10月 【71件】
2012年 09月 【63件】
2012年 08月 【22件】
2012年 07月 【21件】
2012年 06月 【30件】
2012年 05月 【69件】
2012年 04月 【52件】
2012年 03月 【11件】
2012年 02月 【25件】
2012年 01月 【24件】
2011年 12月 【28件】
2011年 11月 【48件】
2011年 10月 【61件】
2011年 09月 【59件】
2011年 08月 【27件】
2011年 07月 【12件】
2011年 06月 【48件】
2011年 05月 【71件】
2011年 04月 【31件】
2011年 03月 【10件】
2011年 02月 【16件】
2011年 01月 【21件】
2010年 12月 【28件】
2010年 11月 【59件】
2010年 10月 【72件】
2010年 09月 【60件】
2010年 08月 【33件】
2010年 07月 【25件】
2010年 06月 【39件】
2010年 05月 【67件】
2010年 04月 【57件】
2010年 03月 【12件】
2010年 02月 【11件】
2010年 01月 【25件】
2009年 12月 【21件】
2009年 11月 【54件】
2009年 10月 【49件】
2009年 09月 【58件】
2009年 08月 【11件】
2009年 07月 【12件】
2009年 06月 【38件】
2009年 05月 【45件】
2009年 04月 【35件】
2009年 03月 【6件】
2009年 02月 【4件】
2009年 01月 【20件】
2008年 12月 【22件】
2008年 11月 【39件】
2008年 10月 【40件】
2008年 09月 【34件】
2008年 08月 【9件】
2008年 07月 【9件】
2008年 06月 【29件】
2008年 05月 【42件】
2008年 04月 【33件】
2008年 03月 【5件】
2008年 02月 【7件】
2008年 01月 【18件】
2007年 12月 【15件】
2007年 11月 【37件】
2007年 10月 【48件】
2007年 09月 【44件】
2007年 08月 【15件】
2007年 07月 【5件】
2007年 06月 【15件】
2007年 05月 【32件】
2007年 04月 【27件】
2007年 03月 【2件】
2007年 02月 【2件】
2007年 01月 【16件】
2006年 12月 【12件】
2006年 11月 【30件】
2006年 10月 【35件】
2006年 09月 【23件】
2006年 08月 【4件】
2006年 07月 【4件】
2006年 06月 【9件】
2006年 05月 【30件】
2006年 04月 【15件】
2006年 03月 【4件】
2006年 02月 【3件】
2006年 01月 【12件】
2005年 12月 【8件】

最近の記事
最近のコメント
記事検索

 


[ラクロス:男子]守備崩壊で武蔵大に大敗 

第27回関東学生ラクロスリーグ戦 男子 2部Aブロック
10月4日(土) 大井ふ頭中央海浜公園 第二球技場

東洋大9‐18武蔵大

20141004rakros小林
先制点を挙げたMF小林

20141004rakros鈴木
AT鈴木は後半3得点の活躍を見せた

 リーグ戦も終盤に突入したが、今季いまだ1勝と苦しい戦いが続く男子ラクロス部。この日も序盤から猛攻を仕掛けられる。後半は攻撃陣が立ち直りを見せたが、前半につけられた点差が重くのしかかり惨敗に終わった。

 開始5分、MF小林(ラ2・西武台)のシュートで先制に成功する。しかし10分、オフサイドを取られると直後に失点。そこから次第にファールやパスのミスが目立ち攻め込まれる時間が続く。G岩崎(ラ4・西武台)が何度も好セーブを見せるも相手の勢いを止めることができない。第2Qに入っても点差は広がる一方だったが、14分、ゴール前のパス回しからMF北澤(ラ1・春日部東)が待望の2点目を挙げる。LMF名古屋主将(ラ4・大宮光陵)が「今年の1年生はレベルが高いので戦力として不安はなかった」と話すように、苦しい場面でもしっかり結果を残してみせた。しかし流れをつかむことはできず、その後も失点を重ね2対9と追いかける展開で前半を終えた。
 第3Qは、AT鈴木(ラ4・成立学園)の相手ディフェンスを上手く交わした華麗なシュートなどで小刻みに得点するも、相手も攻撃の手を緩めない。迎えた第4Qも点差を縮めることはできなかった。フェイスオフで簡単にボールを奪われ失点する場面も多く、終始相手にペースを握られたまま試合終了。9対18と大差で敗れた。
 後半に入ってから攻撃陣が奮闘するも、大量失点が響き勝利を手にすることはできなかった。LMF名古屋主将も「後半の試合内容を前半からできていればもっといい試合ができていた」と悔やんだ。これで今季3敗目を喫しもう後がない。3部との入れ替え戦回避に向けて次が正念場となる。けが人の多さは懸念材料ではあるが、チーム全員が一丸となって勝利をつかみにいく。

■コメント
・LMF名古屋主将(ラ4・大宮光陵)
けが人が続出している中で、今日は初めて上級生でも試合に出られない選手はベンチから外すという決断をして、ベンチに多くの1年生が入るということになった。今年の1年生はレベルが高いので戦力として不安はなかったが、やはり試合の雰囲気にのまれるというか、いつもの課題であるクリアの部分が今日もできなかった。自分もロングシュートを打つ場面があったが、それが最適な判断ではなかったし、自分の視野も狭くなってしまっていた。とにかく試合開始から自分たちがミスして数的不利の状態で攻められて失点するという形が続いてしまった。後半は試合に慣れてきたり、それぞれが吹っ切れたりしてことで、少し持ち直せたかなと思う。相手はディフェンスが弱点だったので、打ち合いになると思っていたが、一方的に打たれてしまった。後半の試合内容を前半からできていればもっといい試合ができていたと思う。(次に向けて)けが人の状況は2週間後も変わらないと思うし、このメンバーで詰めていくしかない。東農大は今年苦しんでいるが、格上に変わりはないので、そういうチームに勝って残留を決めて、いい形で引退したい。

・MF北澤(ラ1・春日部東)
全体的にクリアがうまくいかなかった。次の試合ではそこを修正したい。AT陣は点を決めてくれるので、自分を始めとした右陣がしっかりパスをつなげられるようにしなければいけない。(次に向けて)負けてしまうと下との入れ替え戦が見えてくるので、自力で2部残留を決められるようにしっかりやっていきたい。

TEXT=枦愛子 PHOTO=山本純平
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

.

速報掲示板

twitterでも発信中!
リンク
定期購読者募集
スポーツ東洋では定期購読される方を募集中です。年間約5回発行。金額が1500円となっております。下の問い合わせフォーム(PC閲覧のみ)より「お名前・郵便番号・住所・電話番号」を明記の上、ご連絡ください。
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

 
