東洋大学スポーツ新聞編集部

記事・写真の著作権は東洋大学スポーツ新聞編集部に帰属します。無断転載・二次利用を固く禁じます
 

2017/06

 
最新号

東洋大学スポーツ新聞編集部

Author:東洋大学スポーツ新聞編集部
スポーツ東洋67号

1面、2面…陸上競技部長距離部門
3面、4面…アイススケート部

競技別記事
アーカイブ

2015年 03月 【14件】
2015年 02月 【16件】
2015年 01月 【23件】
2014年 12月 【24件】
2014年 11月 【52件】
2014年 10月 【68件】
2014年 09月 【80件】
2014年 08月 【22件】
2014年 07月 【13件】
2014年 06月 【42件】
2014年 05月 【66件】
2014年 04月 【63件】
2014年 03月 【11件】
2014年 02月 【13件】
2014年 01月 【19件】
2013年 12月 【22件】
2013年 11月 【48件】
2013年 10月 【62件】
2013年 09月 【74件】
2013年 08月 【22件】
2013年 07月 【16件】
2013年 06月 【27件】
2013年 05月 【71件】
2013年 04月 【45件】
2013年 03月 【15件】
2013年 02月 【18件】
2013年 01月 【17件】
2012年 12月 【21件】
2012年 11月 【53件】
2012年 10月 【71件】
2012年 09月 【63件】
2012年 08月 【22件】
2012年 07月 【21件】
2012年 06月 【30件】
2012年 05月 【69件】
2012年 04月 【52件】
2012年 03月 【11件】
2012年 02月 【25件】
2012年 01月 【24件】
2011年 12月 【28件】
2011年 11月 【48件】
2011年 10月 【61件】
2011年 09月 【59件】
2011年 08月 【27件】
2011年 07月 【12件】
2011年 06月 【48件】
2011年 05月 【71件】
2011年 04月 【31件】
2011年 03月 【10件】
2011年 02月 【16件】
2011年 01月 【21件】
2010年 12月 【28件】
2010年 11月 【59件】
2010年 10月 【72件】
2010年 09月 【60件】
2010年 08月 【33件】
2010年 07月 【25件】
2010年 06月 【39件】
2010年 05月 【67件】
2010年 04月 【57件】
2010年 03月 【12件】
2010年 02月 【11件】
2010年 01月 【25件】
2009年 12月 【21件】
2009年 11月 【54件】
2009年 10月 【49件】
2009年 09月 【58件】
2009年 08月 【11件】
2009年 07月 【12件】
2009年 06月 【38件】
2009年 05月 【45件】
2009年 04月 【35件】
2009年 03月 【6件】
2009年 02月 【4件】
2009年 01月 【20件】
2008年 12月 【22件】
2008年 11月 【39件】
2008年 10月 【40件】
2008年 09月 【34件】
2008年 08月 【9件】
2008年 07月 【9件】
2008年 06月 【29件】
2008年 05月 【42件】
2008年 04月 【33件】
2008年 03月 【5件】
2008年 02月 【7件】
2008年 01月 【18件】
2007年 12月 【15件】
2007年 11月 【37件】
2007年 10月 【48件】
2007年 09月 【44件】
2007年 08月 【15件】
2007年 07月 【5件】
2007年 06月 【15件】
2007年 05月 【32件】
2007年 04月 【27件】
2007年 03月 【2件】
2007年 02月 【2件】
2007年 01月 【16件】
2006年 12月 【12件】
2006年 11月 【30件】
2006年 10月 【35件】
2006年 09月 【23件】
2006年 08月 【4件】
2006年 07月 【4件】
2006年 06月 【9件】
2006年 05月 【30件】
2006年 04月 【15件】
2006年 03月 【4件】
2006年 02月 【3件】
2006年 01月 【12件】
2005年 12月 【8件】

最近の記事
最近のコメント
記事検索

 


[陸上競技]各選手、課題の払拭は次回へ持ち越しに 

第84回日本体育大学陸上競技会
5月31日(土)日本体育大学健志台陸上競技場

1日目
100m
1組
1着 与那原 10"78
5着 北村将 11"25
10組
3着 武田 11"28

100m 2次レース
3組
3着 北村将 11"19

400m
3組
2着 四家 49"79

2日目
200m
1組
DNS 北村将

走高跳
高橋 NM

20140531rikujo与那原
与那原は2年ぶりの自己ベスト更新を目指す

20140531rikujo北村将
2本のレースを走り切った北村将

20140531rikujo四家
四家は後半の走りが課題となった

 日体大競技会に短距離選手が出場。各選手とも満足のいく結果が出せなかったが1年生を中心に意欲的な走りを見せ、次へつながるレースになった。

 100mでは与那原(法1・那覇西)が順調にスタートすると、前半から流れに乗り他の選手たちを引き離していく。そのまま1着でゴールしたが「もう少しタイムを出したかった」と振り返り、次回のレースでは自己ベスト更新を目標に掲げた。また、1本目のレースで納得のいく走りができなかった北村将(法1・九州学院)は、2次レースでは課題を修正し力走を見せた。
 400mに出場した四家(法1・西武台千葉)は前半から積極的な走りでトップに立つ。しかし残り100mでスピードが上がり切らず惜しくも2着でフィニッシュとなった。

 関カレが一段落し、それぞれの目標へ向け再びスタートを切った。今回のレースでの反省点を生かし、選手たちはさらに練習を重ねていく。

■コメント
・北村将(法1・九州学院 )
故障明けなので慣らす感じで出場した。タイムはそんなに出ないと思っていたが、スピードもまだまだだったのでこれからしっかり練習していこうと思う。本当は1本だけの予定だったが、1本目で怖さからスピードを上げられず全く収穫がなかったので2本目も出た。2本目もタイムは全然駄目だったが今の力は出せたと思う。(大学に入ってからの練習は)自主的に練習して記録会も自分で考えて出たりするので、自己管理が大事だとわかった。(同学年の選手は)刺激になるし、いつか勝ちたいという気持ちはある。次のレースまで間が空くので、しっかり練習を積んで自己ベストかそれくらいの走りができればと思う。

・四家(法1・西武台千葉)
最近のレースの中ではまずまずの走りだったが、いいレースとは言えないものだった。高校の時よりタイムも遅いので課題が残るレースだった。(具体的な課題は)後半のラスト100mの走りがこれからの課題。(大学に入って)寮生活にも慣れてきて、調子も徐々には上がってきていると思う。(これからの目標は)大きい大会だと全カレがあるので、マイルのメンバーに食い込めるように頑張りたい。

・与那原(法1・那覇西)
関カレ後初めての試合だったが、関カレでの自分のレースはタイムも内容も全部悪かったのでそれを踏まえて今日のレースに臨んだ。感覚としては良かったのがそれにタイムが付いてこなかったので少し残念。(調子は)関カレのときも悪くはなかったが実際の試合では力が出し切れず、それからの調 子は上がりも下がりもせずという感じだった。ある程度のタイムではあったが、個人的にはもう少し出したかった。(今後は)自己ベストを出したのが高2のときで、そこから2年間更新できていないのでそこを目標にしてやっていきたい。

TEXT=松木ゆかり PHOTO=野原成華、松木ゆかり
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

.

速報掲示板

twitterでも発信中!
リンク
定期購読者募集
スポーツ東洋では定期購読される方を募集中です。年間約5回発行。金額が1500円となっております。下の問い合わせフォーム(PC閲覧のみ)より「お名前・郵便番号・住所・電話番号」を明記の上、ご連絡ください。
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

 
