東洋大学スポーツ新聞編集部

記事・写真の著作権は東洋大学スポーツ新聞編集部に帰属します。無断転載・二次利用を固く禁じます
 

2017/08

 
最新号

東洋大学スポーツ新聞編集部

Author:東洋大学スポーツ新聞編集部
スポーツ東洋67号

1面、2面…陸上競技部長距離部門
3面、4面…アイススケート部

競技別記事
アーカイブ

2015年 03月 【14件】
2015年 02月 【16件】
2015年 01月 【23件】
2014年 12月 【24件】
2014年 11月 【52件】
2014年 10月 【68件】
2014年 09月 【80件】
2014年 08月 【22件】
2014年 07月 【13件】
2014年 06月 【42件】
2014年 05月 【66件】
2014年 04月 【63件】
2014年 03月 【11件】
2014年 02月 【13件】
2014年 01月 【19件】
2013年 12月 【22件】
2013年 11月 【48件】
2013年 10月 【62件】
2013年 09月 【74件】
2013年 08月 【22件】
2013年 07月 【16件】
2013年 06月 【27件】
2013年 05月 【71件】
2013年 04月 【45件】
2013年 03月 【15件】
2013年 02月 【18件】
2013年 01月 【17件】
2012年 12月 【21件】
2012年 11月 【53件】
2012年 10月 【71件】
2012年 09月 【63件】
2012年 08月 【22件】
2012年 07月 【21件】
2012年 06月 【30件】
2012年 05月 【69件】
2012年 04月 【52件】
2012年 03月 【11件】
2012年 02月 【25件】
2012年 01月 【24件】
2011年 12月 【28件】
2011年 11月 【48件】
2011年 10月 【61件】
2011年 09月 【59件】
2011年 08月 【27件】
2011年 07月 【12件】
2011年 06月 【48件】
2011年 05月 【71件】
2011年 04月 【31件】
2011年 03月 【10件】
2011年 02月 【16件】
2011年 01月 【21件】
2010年 12月 【28件】
2010年 11月 【59件】
2010年 10月 【72件】
2010年 09月 【60件】
2010年 08月 【33件】
2010年 07月 【25件】
2010年 06月 【39件】
2010年 05月 【67件】
2010年 04月 【57件】
2010年 03月 【12件】
2010年 02月 【11件】
2010年 01月 【25件】
2009年 12月 【21件】
2009年 11月 【54件】
2009年 10月 【49件】
2009年 09月 【58件】
2009年 08月 【11件】
2009年 07月 【12件】
2009年 06月 【38件】
2009年 05月 【45件】
2009年 04月 【35件】
2009年 03月 【6件】
2009年 02月 【4件】
2009年 01月 【20件】
2008年 12月 【22件】
2008年 11月 【39件】
2008年 10月 【40件】
2008年 09月 【34件】
2008年 08月 【9件】
2008年 07月 【9件】
2008年 06月 【29件】
2008年 05月 【42件】
2008年 04月 【33件】
2008年 03月 【5件】
2008年 02月 【7件】
2008年 01月 【18件】
2007年 12月 【15件】
2007年 11月 【37件】
2007年 10月 【48件】
2007年 09月 【44件】
2007年 08月 【15件】
2007年 07月 【5件】
2007年 06月 【15件】
2007年 05月 【32件】
2007年 04月 【27件】
2007年 03月 【2件】
2007年 02月 【2件】
2007年 01月 【16件】
2006年 12月 【12件】
2006年 11月 【30件】
2006年 10月 【35件】
2006年 09月 【23件】
2006年 08月 【4件】
2006年 07月 【4件】
2006年 06月 【9件】
2006年 05月 【30件】
2006年 04月 【15件】
2006年 03月 【4件】
2006年 02月 【3件】
2006年 01月 【12件】
2005年 12月 【8件】

最近の記事
最近のコメント
記事検索

 


[硬式野球]鈴木好調!3安打11奪三振で国士大寄せつけず 

平成26年度 東都大学野球春季2部リーグ戦・国士大戦3回戦
4月21日(月)神宮球場

東洋大5-0国士大
(イニングスコア)

東洋大 000 003 020=5
国士大 000 000 000=0
(東洋大)
○鈴木(3勝)-黒川
三塁打:笹川

20140421kousiki鈴木直
好調の鈴木が、神宮のマウンドでも躍動した

20140421kousiki笹川
笹川は四番の仕事を果たし、勝利に貢献した

20140421kousiki林
今季初打点を挙げた林


 六回に安西(営2・聖光学院)の単打と四球で好機を作ると、四番・笹川(営2・浦和学院)の三塁打で先制。また八回にはダメ押しの2点を奪い、試合を決定付ける。投げては鈴木(法4・東亜学園)が完封勝ちで、勝ち点を収めた。

 逆転負けを喫し、迎えた3回戦。初回と三回に走者を3塁まで進めるも、打線はつながらず無得点で終わる。一方マウンドに上がるのは、今季2完封している鈴木だ。持ち味でもある安定した投球で試合のリズムを作ると、六回に打線が応える。先頭打者の安西が単打で出塁すると、続く谷澤(法4・鷲宮)が四球を選ぶ。走者1、2塁と絶好の好機で笹川が打席に立った「チームの4番を任されているが、前の2打席打てなかった。今度こそ絶対打つという気持ちで打席に立った」と語る主砲は、フェンス直撃の2点三塁打を放ち先制。その後も林(営3・桐生第一)の適時打でこの回3点を奪い、投手陣を援護する。
 また八回にも林の適時打に、今季無安打であった岩井川(営4・中京大中京)が初打点を挙げ、国士大をさらに突き放す。その裏、鈴木も死球と味方の失策により、一死2、3塁とピンチを背負う。しかし、左飛と三振で仕留めピンチを切り抜けると、最終回は三者三振で試合を終わらし、満足そうな表情を見せた。

 今カードも勝ち点を挙げ、来週は昨季唯一勝ち点を落とした東農大が相手だ。優勝まで勢いをつけるためにも、次のカードでは連勝を飾りたい。

■コメント
・高橋監督
やっぱり神宮第一はいいね。広く感じる。鈴木が安定して、丁寧に丁寧に打者の狙いを外していた。2試合連続完封、相当良いですよ。(笹川は)2回チャンス潰したけど、(六回には)2点適時打、お勘定はきっちりしてくる。ただ、まだちょっと迫力がない。2部でもこんな打者がいるぞってところを見せてほしい。そういう点ではもうちょっと頑張ってほしい。期待度が高いからね。(2カード目を終えて)2部は紙一重ですよ。立正大の投手は良いですよ。日大が連敗するとは思っていなかった。ただ、東農大も良いので、これは来週の東農大戦はなんとしても勝ちたい。今日負けなかったから、最低でも1つ落としても最後までやっていける、今日落としていたらアウトだったからね。そういう点では、熱くなってきた。

・岩井川(営4・中京大中京)
(今日までの試合は)練習ではできていたことが、試合になると力が入ってなかなか結果がでない。結果を求めてしまって、打席で自分の打撃が全然できていなかった。やっぱり一本、詰まってでも安打が出たことで自分の打撃ができるようになった。(監督には)厳しい言葉をかけられても、無安打でも起用し続けてもらっている。そういう期待に応えなきゃいけないと思っていたので打てて良かった。(チームはこれで勝ち点2)まだ最後まで勝ち点は落とせない。次のカードも良いところで打てるようにやっていきたい。

・鈴木(法4・東亜学園)
低めに集めることができたので良かった。冬の間に多く走り込みをしたおかげで自信を持って投げられている。(前回に続いて完封勝利)たまたま続いただけ。できて良かった。球に勢いがあったと思うし、コントロールが安定して投げられた。(次に向けて)今回2連続完封することができたので、次は3連続とできるように頑張る。

・笹川(営2・浦和学院)
チームの四番として任されていて、その前の2打席が駄目だったので、絶対打つという気持ちを切らさないようにしたら、その打席でタイムリーを打つことができた。ただ、1、2打席目のチャンスで打てなかったのが本当の課題だと思う。勝ったとしても1部でやるにしても1回しかないチャンスをどうやって生かせるかだ。(東農大戦に向けて)ボールを振らないなど対策をしっかりしていきたい。積極的な攻撃とミスを恐れず試合に臨む。


TEXT=市川菜月 PHOTO=浜浦日向、市川菜月
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

.

速報掲示板

twitterでも発信中!
リンク
定期購読者募集
スポーツ東洋では定期購読される方を募集中です。年間約5回発行。金額が1500円となっております。下の問い合わせフォーム(PC閲覧のみ)より「お名前・郵便番号・住所・電話番号」を明記の上、ご連絡ください。
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

 
