東洋大学スポーツ新聞編集部

記事・写真の著作権は東洋大学スポーツ新聞編集部に帰属します。無断転載・二次利用を固く禁じます
 

2017/11

 
最新号

東洋大学スポーツ新聞編集部

Author:東洋大学スポーツ新聞編集部
スポーツ東洋67号

1面、2面…陸上競技部長距離部門
3面、4面…アイススケート部

競技別記事
アーカイブ

2015年 03月 【14件】
2015年 02月 【16件】
2015年 01月 【23件】
2014年 12月 【24件】
2014年 11月 【52件】
2014年 10月 【68件】
2014年 09月 【80件】
2014年 08月 【22件】
2014年 07月 【13件】
2014年 06月 【42件】
2014年 05月 【66件】
2014年 04月 【63件】
2014年 03月 【11件】
2014年 02月 【13件】
2014年 01月 【19件】
2013年 12月 【22件】
2013年 11月 【48件】
2013年 10月 【62件】
2013年 09月 【74件】
2013年 08月 【22件】
2013年 07月 【16件】
2013年 06月 【27件】
2013年 05月 【71件】
2013年 04月 【45件】
2013年 03月 【15件】
2013年 02月 【18件】
2013年 01月 【17件】
2012年 12月 【21件】
2012年 11月 【53件】
2012年 10月 【71件】
2012年 09月 【63件】
2012年 08月 【22件】
2012年 07月 【21件】
2012年 06月 【30件】
2012年 05月 【69件】
2012年 04月 【52件】
2012年 03月 【11件】
2012年 02月 【25件】
2012年 01月 【24件】
2011年 12月 【28件】
2011年 11月 【48件】
2011年 10月 【61件】
2011年 09月 【59件】
2011年 08月 【27件】
2011年 07月 【12件】
2011年 06月 【48件】
2011年 05月 【71件】
2011年 04月 【31件】
2011年 03月 【10件】
2011年 02月 【16件】
2011年 01月 【21件】
2010年 12月 【28件】
2010年 11月 【59件】
2010年 10月 【72件】
2010年 09月 【60件】
2010年 08月 【33件】
2010年 07月 【25件】
2010年 06月 【39件】
2010年 05月 【67件】
2010年 04月 【57件】
2010年 03月 【12件】
2010年 02月 【11件】
2010年 01月 【25件】
2009年 12月 【21件】
2009年 11月 【54件】
2009年 10月 【49件】
2009年 09月 【58件】
2009年 08月 【11件】
2009年 07月 【12件】
2009年 06月 【38件】
2009年 05月 【45件】
2009年 04月 【35件】
2009年 03月 【6件】
2009年 02月 【4件】
2009年 01月 【20件】
2008年 12月 【22件】
2008年 11月 【39件】
2008年 10月 【40件】
2008年 09月 【34件】
2008年 08月 【9件】
2008年 07月 【9件】
2008年 06月 【29件】
2008年 05月 【42件】
2008年 04月 【33件】
2008年 03月 【5件】
2008年 02月 【7件】
2008年 01月 【18件】
2007年 12月 【15件】
2007年 11月 【37件】
2007年 10月 【48件】
2007年 09月 【44件】
2007年 08月 【15件】
2007年 07月 【5件】
2007年 06月 【15件】
2007年 05月 【32件】
2007年 04月 【27件】
2007年 03月 【2件】
2007年 02月 【2件】
2007年 01月 【16件】
2006年 12月 【12件】
2006年 11月 【30件】
2006年 10月 【35件】
2006年 09月 【23件】
2006年 08月 【4件】
2006年 07月 【4件】
2006年 06月 【9件】
2006年 05月 【30件】
2006年 04月 【15件】
2006年 03月 【4件】
2006年 02月 【3件】
2006年 01月 【12件】
2005年 12月 【8件】

最近の記事
最近のコメント
記事検索

 


[陸上競技]箱根駅伝壮行会が行われました  

箱根駅伝壮行会
12月12日(木)東洋大学白山キャンパス キャンパスプラザ

20131212rikujo集合
各選手が箱根に向けて意気込みを語った

20131212rikujo設楽兄弟
チームの主軸、設楽兄弟を中心に箱根へ挑む!

20131212rikujo応援指導部
エールを送る応援指導部

 第90回東京箱根間往復大学駅伝の壮行会が、白山キャンパスにて行われました。

 竹村学長から激励を受けた酒井監督、エントリーメンバー、マネージャーが箱根駅伝に向けての意気込みを語りました。また、応援指導部からは熱いエールが送られ、さらに各キャンパスから集められた応援メッセージ入りの横断幕が手渡されました。会の最後には壮行会に集まった学生などとの記念撮影も行われ、盛り上がりを見せました。

■壮行会でのコメント(一部抜粋)
・竹村学長
いよいよ箱根駅伝の季節が来ました。早いものだと思います。昨年、日体大にかなり差を付けられ負けてしまいましたが、2位となりました。その後も様々な駅伝でも2位となりまして、なかなか立派な成績だと思います。東洋大は一番層が厚いので、箱根はチャンスがあると思います。今度こそはぜひ優勝の2文字を獲得しましょう。自信を持って、のびのびと箱根路を走り抜いてください。監督を信じ、仲間を信じ、そして自分自身を信じて力の限り走り抜いてほしいと思っております。

・酒井監督
今年のチームは設楽兄弟を主軸とした上級生主体のチームです。1万mの上位10人のタイムが一昨日発表になりましたが、東洋大学が出場校の中でトップとなっています。箱根駅伝は平地、そして険しい箱根路があります。この険しい箱根路はチーム一丸となって、そして皆さんの声援を受けて往路も復路も先頭でいきたいと思っています。皆さん応援よろしくお願いします。

・設楽啓太主将(済4・武蔵越生)
自分はキャプテンらしい走りがまだできていないので、箱根ではキャプテンらしい走りをしてチームに貢献できるように頑張っていきたいと思いますので、応援よろしくお願いします。

・設楽悠太副将(済4・武蔵越生)
来年の箱根駅伝が学生最後の駅伝となります。大手町で笑ってゴールするのは東洋大学だと思うので応援をよろしくお願いします。

・大津顕杜(済4・千原台)
自分は昨年の箱根駅伝を走りましたが、思うような走りができず、大きな借りをつくってしまいました。箱根の借りは箱根でしか返せないと思うので、しっかり去年の借りを返して笑顔で大手町でゴールを迎えたいと思います。

・日下佳祐(済4・小高工)
箱根駅伝はまだ走ったことがなく、最終学年でもあるので、しっかり走って皆さんに優勝という恩返しができたらと思います。応援よろしくお願いします。

・佐久間建(済4・田村)
今シーズン初めて駅伝のメンバーに選ばれることができて、両隣の日下と延藤には走りでは負けてないと思っていたのですが、2人は全日本を走っていて自分は走ることができませんでした。確かに、2人には身長では負けているかも知れません。ですが、陸上だけでは負けたくないので…(笑)話が脱線してしまいましたが箱根駅伝で優勝できるように頑張りたいと思います。

・延藤潤(工4・三木)
今までずっと2位が続いているので、次こそは優勝という形で皆さんに恩返しができたらいいなと思っています。よろしくお願いします。

・今井憲久(済3・学法石川)
前回の箱根駅伝は前日の怪我で走ることができず、悔しい思いをしたので、今年は2年分の悔しさと借りをしっかりと返したいと思います。そして優勝に貢献し、皆さんに恩返しをしたいと思います。本日はありがとうございます。

・齋藤真也(済3・山形中央)
箱根駅伝のエントリーは初となります。出雲、全日本とエントリーされながらも走ることができず悔しい思いをしましたので、これをきっかけに顔と名前を覚えていただき、箱根駅伝当日はテレビや沿道でぜひ応援していただけたら嬉しいです。

・高久龍(済3・那須拓陽)
東洋大学は5大会連続で2位が続いており、優勝がなかなかできていないので、今回の箱根で1位になって来年につなげていきたいと思います。今日はありがとうございます。

・田口雅也(済3・日章学園)
1、2年生の時に箱根で区間賞を取っているので、今年は出雲、全日本と情けない走りをしてしまいましたが、箱根ではしっかり区間賞を取ってチームに貢献し、応援してくれる人がいるということ、そして感謝の気持ちを忘れずに頑張りたいと思います。

・淀川弦太(済3・秋田中央)
応援してくださる皆様のためにできることは勝つことだと思うので、自分がしっかりと走って東洋大学が優勝するように頑張りたいと思います。今日はありがとうございました。

・上村和生(済2・美馬商)
チームの代表として選ばれたので自覚を持って行動し、優勝に貢献できるように頑張りたいと思いますので応援よろしくお願いします。

・寺内将人(ラ2・和歌山北)
自分は今回初めて箱根駅伝のエントリーに選ばれました。チームの代表としてしっかり頑張り、優勝に貢献できるような走りをできるように頑張りますので、応援をよろしくお願いします。

・服部勇馬(済2・仙台育英)
前回大会は本当に悔しい思いをしましたので、今回の大会では前回大会の悔しい思いを晴らせるように精一杯がんばります。応援よろしくお願いします。

・成瀬雅俊(済1・豊川工)
1年生らしい積極的な走りをして、チームを勢いづけられたらなと思います。応援よろしくお願いします。

・服部弾馬(済1・豊川)
皆さんの応援にこたえられるように精一杯努力します。応援よろしくお願いします。

・伊藤銀河主務(文4・東農大三)
箱根駅伝は総力戦であって、自分たちマネージャーもチームの一部であると思います。また、ここにいないメンバー全員の力がなければ箱根では勝つことはできません。今一度チーム一丸となり、箱根総合優勝に向けてチーム全員で戦っていきたいと思います。皆さんの応援も総力の一部となりますので、ご声援をよろしくお願いします。

・隅原大誠マネージャー(法4・如水館)
マネージャーもチームの一員として一生懸命頑張っていきたいと思います。当日は応援よろしくお願いします。

・堀智優マネージャー(工4・下松)
こうして箱根駅伝に出場できることは、ここにいらっしゃる皆さんのおかげ、そしてたくさんの応援があってこそだと思います。また、今年は90回大会ということで、記念すべき年に箱根駅伝に参加できることに感謝しまして、残りわずかな期間となりましたが、選手一同一丸となって本番では最高の走りがお見せできるように、一生懸命頑張ってまいりたいと思いますので、ご声援のほどよろしくお願いします。

TEXT=松木ゆかり PHOTO=青野佳奈、石田佳菜子、野原成華
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

.

速報掲示板

twitterでも発信中!
リンク
定期購読者募集
スポーツ東洋では定期購読される方を募集中です。年間約5回発行。金額が1500円となっております。下の問い合わせフォーム(PC閲覧のみ)より「お名前・郵便番号・住所・電話番号」を明記の上、ご連絡ください。
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

 
