東洋大学スポーツ新聞編集部

記事・写真の著作権は東洋大学スポーツ新聞編集部に帰属します。無断転載・二次利用を固く禁じます
 

2017/10

 
最新号

東洋大学スポーツ新聞編集部

Author:東洋大学スポーツ新聞編集部
スポーツ東洋67号

1面、2面…陸上競技部長距離部門
3面、4面…アイススケート部

競技別記事
アーカイブ

2015年 03月 【14件】
2015年 02月 【16件】
2015年 01月 【23件】
2014年 12月 【24件】
2014年 11月 【52件】
2014年 10月 【68件】
2014年 09月 【80件】
2014年 08月 【22件】
2014年 07月 【13件】
2014年 06月 【42件】
2014年 05月 【66件】
2014年 04月 【63件】
2014年 03月 【11件】
2014年 02月 【13件】
2014年 01月 【19件】
2013年 12月 【22件】
2013年 11月 【48件】
2013年 10月 【62件】
2013年 09月 【74件】
2013年 08月 【22件】
2013年 07月 【16件】
2013年 06月 【27件】
2013年 05月 【71件】
2013年 04月 【45件】
2013年 03月 【15件】
2013年 02月 【18件】
2013年 01月 【17件】
2012年 12月 【21件】
2012年 11月 【53件】
2012年 10月 【71件】
2012年 09月 【63件】
2012年 08月 【22件】
2012年 07月 【21件】
2012年 06月 【30件】
2012年 05月 【69件】
2012年 04月 【52件】
2012年 03月 【11件】
2012年 02月 【25件】
2012年 01月 【24件】
2011年 12月 【28件】
2011年 11月 【48件】
2011年 10月 【61件】
2011年 09月 【59件】
2011年 08月 【27件】
2011年 07月 【12件】
2011年 06月 【48件】
2011年 05月 【71件】
2011年 04月 【31件】
2011年 03月 【10件】
2011年 02月 【16件】
2011年 01月 【21件】
2010年 12月 【28件】
2010年 11月 【59件】
2010年 10月 【72件】
2010年 09月 【60件】
2010年 08月 【33件】
2010年 07月 【25件】
2010年 06月 【39件】
2010年 05月 【67件】
2010年 04月 【57件】
2010年 03月 【12件】
2010年 02月 【11件】
2010年 01月 【25件】
2009年 12月 【21件】
2009年 11月 【54件】
2009年 10月 【49件】
2009年 09月 【58件】
2009年 08月 【11件】
2009年 07月 【12件】
2009年 06月 【38件】
2009年 05月 【45件】
2009年 04月 【35件】
2009年 03月 【6件】
2009年 02月 【4件】
2009年 01月 【20件】
2008年 12月 【22件】
2008年 11月 【39件】
2008年 10月 【40件】
2008年 09月 【34件】
2008年 08月 【9件】
2008年 07月 【9件】
2008年 06月 【29件】
2008年 05月 【42件】
2008年 04月 【33件】
2008年 03月 【5件】
2008年 02月 【7件】
2008年 01月 【18件】
2007年 12月 【15件】
2007年 11月 【37件】
2007年 10月 【48件】
2007年 09月 【44件】
2007年 08月 【15件】
2007年 07月 【5件】
2007年 06月 【15件】
2007年 05月 【32件】
2007年 04月 【27件】
2007年 03月 【2件】
2007年 02月 【2件】
2007年 01月 【16件】
2006年 12月 【12件】
2006年 11月 【30件】
2006年 10月 【35件】
2006年 09月 【23件】
2006年 08月 【4件】
2006年 07月 【4件】
2006年 06月 【9件】
2006年 05月 【30件】
2006年 04月 【15件】
2006年 03月 【4件】
2006年 02月 【3件】
2006年 01月 【12件】
2005年 12月 【8件】

最近の記事
最近のコメント
記事検索

 


[硬式野球]大学代表敗れるも、藤岡が好投! 

パナソニック第5回世界大学野球選手権 日本代表壮行試合 スカパー!プレゼンツ 大学日本代表対NPBフレッシュ選抜
7月26日(月) 東京ドーム
大学日本代表0ー4NPBフレッシュ選抜
(イニングスコア)
NPBフレッシュ選抜 000 000 130=4
大学日本代表    000 000 000=0
(大学日本代表)
藤岡、野村、●中後、菅野ー小池、伏見

koushiki100726集合P
大学日本代表とNPBフレッシュ選抜の集合写真

koushiki2010726藤岡
先発の役目を果たした藤岡

 パナソニック第5回世界大学野球選手権の壮行試合として、スカパー!プレゼンツ大学日本代表対NPBフレッシュ選抜が行われた。前半は緊迫した投手戦となったが、終盤に試合が動き、0対4で大学日本代表が敗れた。

 大学日本代表からは東洋大のエース・藤岡(営3・桐生第一)が先発した。初回からボールを丁寧に低めに集める。5回を被安打1、6奪三振と圧巻の投球を見せ、世界選手権先発ローテーション入りを大きくアピールした。同時に、プロ相手にも通用するという自信も得ただろう。また、鈴木(営3・桐蔭学園)は1番三塁手で先発出場。無安打に終わるが、七回に痛烈なゴロを好捕するなど、守備でチームに貢献した。
 試合は、0対0の七回から登板した中後(近大)が安定せず、2回4失点。打線は毎回のように変わるプロ投手を相手に沈黙し、6安打を放つも、零封された。
 今後、大学日本代表は7月30日(金)から行われる世界選手権の予選リーグで、韓国、中国、キューバと戦う。どの国も気が抜けない相手だ。だが今年は、斎藤(早大)ら投手陣を中心に優勝を狙える戦力が揃っている。日本は初の栄冠を目指し、世界に挑む。

■コメント
・榎本代表監督(近大)
藤岡君が素晴らしかった。菅野(東海大)も先発、中継ぎ、抑えとすべて任せされる。内容は完敗だが、一人のため(中後の失策、乱調)による完敗。みんなの力を借りて更生させたい。今日投げていない4年にも素晴らしい投手がいる。投手陣が良ければ金メダルも夢ではない。

・藤岡(営3・桐生第一)
今日はインコースを使って行けた。変化球もしっかりコントロールできた。今日のピッチングができれば世界も抑えられると思う。

・鈴木(営3・桐蔭学園)
今日は全く打てなかった。(プロと対戦して)球速とかはそんなに気にならなかったけど、甘い球がそうそうこないと思った。もちろんキューバやアメリカも甘い球はこないと思うけど、逃さず打っていきたい。(1番打者の起用について)先頭打者としてどんどんチャンスメークしていきたい。

・菅野(東海大)
昨日のOP戦(JR東日本戦)は変化球中心だったから、今日は真っ直ぐでいった。スピードもキレもすべてよかったと思う。気持が乗っていた。それがスピードにつながった。緩いカーブでカウントが取れたので、ストレートが生きたと思う。今日試せなかった球もブルペンでは投げている。手ごたえはある。

・伊藤(慶大)
野手が不甲斐なかったから中後だけを責めるだけでなく、野手が点をとっていれば。世界選手権は打者の奮起がポイントだと思う。良い雰囲気でやらせてもらっている。自分は、プレーで引っ張っていきたい。リーグ戦より指1本分バットを短く持って、センターに返すバッティングを練習している。

・伊志嶺主将(東海大)
(安打は)良い感じで打てた。(昨年は1番打者、今年は3番打者だがその違いは)1番は塁に出ることが仕事。3番はランナーがいる場面でまわってくるから、犠飛でも打点を挙げることが大事。ランナーを返す、4番につなぐことを意識する。小技も絡め、点を取っていく。

・井上(中大)
(DH起用は)苦労していて、やっと慣れてきた。試合は勝てると思ったが、課題が見つかりいい試合だったと思う。(先日、中大がキューバとOP戦をやって)強いと聞いている。チーム一丸となれば勝てると思う。

TEXT=井出岳人 PHOTO=安藤鞠絵、川井愛里菜
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

.

速報掲示板

twitterでも発信中!
リンク
定期購読者募集
スポーツ東洋では定期購読される方を募集中です。年間約5回発行。金額が1500円となっております。下の問い合わせフォーム(PC閲覧のみ)より「お名前・郵便番号・住所・電話番号」を明記の上、ご連絡ください。
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

 
